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[ 2020/02/27 09:23 ]

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今週のぷちまる
今週は、タンパク質を意識して食べましょう。

1日に必要なタンパク質量を3食で均等に食べると理想的。

1日に必要なたんぱく質理想量は自分の体重(㎏)を(g)に直した数値です。

なので50㎏なら50gと言った感じです。

朝食でも炭水化物にプラスして、卵や魚などのタンパク質もとるようにすると効率よく筋肉が作られます。

最近は、コンビニなどでも手軽にタンパク質がとれるアイテムが手に入るので試してみてはいかがでしょうか。
[ 2020/02/20 09:03 ]

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今週のぷちまる
今週は意識して玄米を食べませんか?

玄米はビタミンB1が豊富なうえ、食物繊維は白米の5倍もあります。

噛むほどに味が出て、満腹中枢が刺激されることで、食べ過ぎ防止、ダイエットにも繋がりますよ。

食べる時は良く噛むことを意識してみましょう。
[ 2020/02/13 08:56 ]

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今週のぷちまる
今週の朝はストレッチから始めてみませんか?

気温が低く、日の出時間の遅い今の季節、なかなか布団から出られない、なんてこともあるかもしれません。

朝、軽い運動をすることで1日の代謝を上げることも出来るので、ついでに脂肪も燃やしてしまいましょう。

朝日を浴びながらストレッチをしてスッキリとした気持ちで1日を始めましょう。
[ 2020/02/06 09:45 ]

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