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今週のぷちまる
今週は「体重グラフ」の変化を確認してみましょう。

毎日の体重変動を見ると、自分のダイエット経過が分かってモチベーションが上がりませんか?

今はいいスマホダイエットアプリも出ているので、食べている物のレコーディングや運動もできれば最高です。

新生活に向けて、グラフを見て気を引き締め、頑張りましょう。
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[ 2020/01/30 09:04 ]

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今週のぷちまる

インフルエンザや風邪を予防するには日頃から小まめな手洗いうがいや

規則正しくバランスの良い食事を摂ることが大切です。

特にビタミンA・ビタミンCは風邪予防に必要不可欠な栄養素。

のどや鼻の乾燥を防ぐために、水分補給や部屋の加湿もこまめに行ないましょう。
[ 2020/01/23 08:59 ]

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今週のぷちまる

今週のぷちまる


睡眠はしっかりとれていますか?

新年会などお付き合いも多く忙しい時期ですが、睡眠不足が続くとカラダに脂肪を溜め込みやすくなったり、疲労を感じやすくなったりします。

睡眠はダイエットにとっても大切なことなんですよ。

睡眠中には、脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され、しっかり眠ると、1日あたり300kcalの脂肪を消費してくれます。

逆に寝不足だと、その量は90kcal程度にダウンするんです。
[ 2020/01/16 09:05 ]

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今週のぷちまる
運動中や階段の上り下りで以前より息切れを感じるなら貧血が原因で、

鉄分(鉄欠乏性貧血)が不足しているかもしれません。

鉄分はレバーやあさり、青魚・小松菜などに多く含まれます。

不足しがちな栄養素なのでサプリメントを使ってでも、積極的に摂りたいですね。
[ 2020/01/07 09:11 ]

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新年のご挨拶
新年のご挨拶

謹んで新春の祝詞を申し上げます。

昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

当院は、本日1月4日より通常診療となります。

本年も、よろしくお願い致します。
[ 2020/01/04 09:25 ]

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