FC2ブログ
お灸には色々な効果があります!
image1 (57)

夜泣き(疳の虫)や夜尿症、アレルギー疾患などを患っているお子様は、

総じて冷えや自律神経の失調がある事が多いです。

(実は私もアトピー性皮膚炎と卵の食物アレルギーでした。そして今も、ものすごく冷え症です。)

なぜ、体温をあげることが重要になるかというと、体の冷えなどによって体温が下がると、血管が収縮して血行が悪くなります。
すると、体内に異物を発見しても、それをすばやく攻撃する白血球が集まりにくくなり、ウイルスや細菌を撃退することができず病気を発症してしまいます。

免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度(わきの下で36.2~36.3℃、舌下で36.5~36.7℃)といわれていますが、現代人は低体温傾向にあると言われています。

免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするといわれており、体温を上げることの重要性がよくわかります。

当院では、温灸を使った優しい治療で体温をあげ免疫機能を高めていきます。

image1 (58)

右の黒いのがお線香で、そこに火をつけ左の不思議な形の温灸器に入れ、氷を使いながら温度を調整し、体全体を撫でて温めていきます。

この治療は、お年寄りから妊婦さん、お子様と、誰にでもできる優しい治療になっています。
(私はありませんが、私の師匠は犬や猫にも治療した事があるとおっしゃっていました。(笑))

いまも、妊婦さんや冷えの強い方から大変支持を頂いております。

私も2児のパパなので、子供の事となると心配になる事もあります。
お子様の事で些細な事でも、気になる事があればなんでも相談してください。

場合によっては当院から大学病院をご紹介することも出来ますので、安心してください。

ご興味がある方はまずお問い合わせください。

メールでもご相談いただけます。
info@aotohanamaru.com
もちろん、お電話でも。
03-6662-9850

お子様の温灸治療は、
乳児・幼児は初回体験600円で、2回目からは1200円となり、小学生は初回体験600円で、2回目からは1500円(2回目以降継続して治療する場合は初診料として、2回目の治療の際にプラス1000円頂戴致します。)
治療時間はだいたい10~20分前後です。

そしてお子様が他の患者さんに迷惑をかけないかと心配な方の為に、
休診日を除く13時~15時までの昼休みの間、完全予約制・完全個別制にて治療もできます。

まずは、お問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月、そして年末年始の予定 

7日(月) 休診
 14日(月) 休診 
 19日(土) 勉強会参加の為、13時までの診療。
 21日(月) 休診 
 23日(祝・水) 17時まで
 28日(月) 休診
 30日(水) 13時まで。午後は予約のみ。
 31日(木) 13時まで。午後は予約のみ。
1月1日(金) 休診
  2日(土) 休診
  3日(日) 休診
  4日(月) 休診
  5日(火) 平常通り診療。
 *毎週平日の水曜日の午後は予約のみの診療です。

曜日の並びで今年の年末年始のお休みはこんな感じにしました。

年末(30日、31日)午後のご予約はお早めに!!

ご来院お待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@を始めました。

友だち追加数

こちらをクリックまたは、



こちらのQRコード読み込みください。

ホームページからもフォローできます。

当院の治療時間の変更や、健康に関する情報をお伝えしていきたいと思います。

一人ひとりLINE@を通して会話もできるので、お身体に関する質問やお悩み等、遠慮なくご相談ください。

皆様のフォローお待ちしています。

宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土日・祝日の診療時間が長くなりました!!

今までは、9時~13時までの午前のみの診療でしたが。

9時~13時、お昼休みを挟みまして15時~17時まで

の夕方までの診療となります。

それに併せて、水曜日の診療が

9時~13時、午後は予約のみの受付けとなります。

これから、チラシなどでもアナウンスしていきますので宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

青戸はなまる鍼灸接骨院facebookいいね!して下さいね~。

青戸はなまる鍼灸接骨院
東京都葛飾区青戸7-18-1 ルベール瀬田1F

お問い合わせ・ご予約の方はこちらからお電話もしくはメールをください。
03-6662-9850
info@aotohanamaru.com



スポンサーサイト



[ 2015/12/15 10:39 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |