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今週のぷちまる
今週は意識して玄米を食べませんか?

玄米はビタミンB1が豊富なうえ、食物繊維は白米の5倍もあります。

噛むほどに味が出て、満腹中枢が刺激されることで、食べ過ぎ防止、ダイエットにも繋がりますよ。

食べる時は良く噛むことを意識してみましょう。
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[ 2020/02/13 08:56 ]

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今週のぷちまる
今週の朝はストレッチから始めてみませんか?

気温が低く、日の出時間の遅い今の季節、なかなか布団から出られない、なんてこともあるかもしれません。

朝、軽い運動をすることで1日の代謝を上げることも出来るので、ついでに脂肪も燃やしてしまいましょう。

朝日を浴びながらストレッチをしてスッキリとした気持ちで1日を始めましょう。
[ 2020/02/06 09:45 ]

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今週のぷちまる
今週は「体重グラフ」の変化を確認してみましょう。

毎日の体重変動を見ると、自分のダイエット経過が分かってモチベーションが上がりませんか?

今はいいスマホダイエットアプリも出ているので、食べている物のレコーディングや運動もできれば最高です。

新生活に向けて、グラフを見て気を引き締め、頑張りましょう。
[ 2020/01/30 09:04 ]

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今週のぷちまる

インフルエンザや風邪を予防するには日頃から小まめな手洗いうがいや

規則正しくバランスの良い食事を摂ることが大切です。

特にビタミンA・ビタミンCは風邪予防に必要不可欠な栄養素。

のどや鼻の乾燥を防ぐために、水分補給や部屋の加湿もこまめに行ないましょう。
[ 2020/01/23 08:59 ]

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今週のぷちまる

今週のぷちまる


睡眠はしっかりとれていますか?

新年会などお付き合いも多く忙しい時期ですが、睡眠不足が続くとカラダに脂肪を溜め込みやすくなったり、疲労を感じやすくなったりします。

睡眠はダイエットにとっても大切なことなんですよ。

睡眠中には、脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され、しっかり眠ると、1日あたり300kcalの脂肪を消費してくれます。

逆に寝不足だと、その量は90kcal程度にダウンするんです。
[ 2020/01/16 09:05 ]

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